【ドラマ】ドラクエ10×本田翼×冴えないオタク&宮野真守劇場「ゆうべはお楽しみでしたね」

どうも皆さん、あた坊です。

 

今回は、私が最近悶々とした日々を送っている原因のドラマのご紹介。

TBS系で放送されていたドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」

大人気オンラインゲームであるドラクエ10の中で、かれこれ1年ほど共闘し、親友と呼べるまでの存在になっていた二人、パウさんとゴローさん。

ある日、ゴローさんの住んでいるアパートが取り壊されるということで、引っ越しをしなくてはいけないという話を聞いたパウさんは、祖父から譲り受けた一軒家にてシェアハウスをしないかと申し出ます。

しかし、いざ会ってみると、それぞれが想像していた性別ではなく…

 

という感じのお話。

 

以前、ファイナルファンタジー14を題材にした、千葉雄大や今は亡き大杉連さん出演のドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」にドはまりしたという記事を公開したんですが、またまたスクエニ、FFのお次はドラクエですかい。

【ドラマ】FF14がドラマに!?「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」

 

 

見始めたきっかけ

ちなみに私はドラクエシリーズ、小学生の最後の年に、9を500時間くらい遊んで、友達やらサッカーチームのコーチやらと一緒にモンスターを狩りまくっていたのを覚えています。

なんですが、それ以外は7の3DS版をすぐに挫折したくらいでほとんどやってません。そんなもんです。

 

そして特段本田翼が好きというわけではなくて、というかほとんど映画もドラマも見たことがないくらい知りませんでした。

ゲーム大好きでYoutubeの登録者数がすごくて、兄者弟者とコラボして炎上してたってことくらい。本当それくらい。

 

 

実はこの作品、地上波で一話目が放送されているときにたまたまテレビとともに夜更かししていて、出会ってしまったんですね。

しかしながら、ゴローさんというのがヒロインの本田翼で、それがあまりにもギャル的なアレで、その真逆と言って差し支えない、ザ・オタクな主人公、パウさん。

そんな二人が一緒に住むことになってしまうなんて、もう目も当てられない….

 

もちろん先が気になる気になる。

ヒロインの本田翼というより、はじめは完全に主人公の「岡山天音」の風貌や仕草に惹かれてしまったのがきっかけ。

 

しかし、最悪なことに、なぜか、2話から4話まで全く録画ができておらず、5話だけなぜか録れてたんで、とりあえず見たんですよ。

そしたらね、なんとあの歌って踊れるイケメン声優、宮野真守の姿が。

超面白いですよあの人。とんでもなく。佐藤次郎的なポジションをめざしているんでしょうか。

 

こりゃ見るしかねえ!ということでで検索しました。

 

 

ほんわかする二人の関係

全6話が地上波で放送され、最終話の一歩手前の外伝というお話がプラスで2話、それらを全てU-NEXTという動画配信サービスで見れるということで、さっそく一カ月体験で全話視聴しました。

あのなんとも言えない幸せな雰囲気に、完全にやられてしまった。。。

 

パウさんの、不器用ながらも類まれなるやさしさで、ゴローさんもどんどん惹かれていくんですね。

ラストもとっても気持ちのいい終わり方で、なんとも言えない清涼感を残してくれます。ポカリスエットに無くて、アクエリアスにあるあの清涼感です。

 

それからというもの、どこか悶々とした日々を送っております。。。。

こんな楽しいドラマを見せられたら、ほぼ一人プレイ専門でオンラインゲー恐怖症の私でも、やってみたくなりますよ…

 

ドラクエファンでもそうじゃなくても、優しい気持ちになれるとっても素敵なドラマなので、気になった方は是非、U-NEXTの無料体験で全話いっき見してしまってください(すっごいステマっぽいですが、そんなんじゃないのであしからず。)

 

ぜひこちらの記事も読んでみてください。主演二人のインタビューです。

 

ドラクエ11のSwitch版に新情報が!

 

先日のニンテンドーダイレクトにて、スイッチ版ドラクエ11の新しい情報が公開されましたよね。

・仲間のキャラを引き連れて世界を駆け巡れる

・2Dにも切り替えが可能

・ボイスやオーケストラ音源の追加、

・各キャラクターの追加エピソード

等が追加されるみたいです。

 

もちろん、スイッチならではの携帯機としても遊べるというのがかなり大きい。

私はまだPS4版をやっていなくて(もちろん3DS版も)、いつかやりたいとおもってたのでちょうどよかったかな。

今年の秋発売なんで、だいぶ先なんですけど…

 

ドラマの中で、ゴローさんがスイッチでドラクエ10を遊んでいたんで、それに感化されたってのもあります!

気長に待ちますか!!