【ポケモンLet’s Go】懐かしい人たちに会ってきた!Part3 おまけ

2019年1月2日

どうも皆さん、あた坊です。

 

今回は挨拶周りのラスト、おまけです。

フエンせんべいでも渡していきましょう!

 

 

ポケモンだいすきクラブ会長

ギャロップ大好き、ポケモンは100種類以上持っている、クチバジムの向かいにあるポケモンだいすきクラブの会長。

見た目は今作の「ジェントルマン」で、初代では長い自慢話を聞いてあげるとそのお礼に自転車の引き換え券をくれるありがたい存在でしたが、今作では自転車が廃止されているのでもらえず。

代わりに画像のピカチュウのコスチュームがもらえました。

 

サントアンヌ号の船長

マサキからチケットをもらえる、豪華客船サントアンヌ号の船長。

船長なのに船に弱く、何やらゴミ箱にご執心の様子なので、背中をさすってあげると楽になります。

今まではここでいあいぎりの秘伝マシンをもらってましたが、今作ではヒジュツ「クサギリ」を教えてもらいます。

これでやっと、クチバジムのマチスに挑めるようになるんですよね。

ちなみに、仕事を終えたゴミ箱を覗くと……..

 

もう二度と乗ることができないサントアンヌ号。儚い…

 

園長

セキチクシティに住んでいる園長!

以前はサファリゾーンの園長で、園内に金の入れ歯をおとしてふにゃふにゃ言ってましたが、GOパーク(ポケモンGOからポケモンを送るときに使う施設)となった今回もやっぱりふにゃふにゃ言うとりました。

今回もこれまでと同様に、入れ歯を渡すと、かいりきを教えてくれます。

 

「インプラントがおススメだよ!!」

 

 

 

モノマネむすめ

ヤマブキシティに住んでいる、ピッピ大好きっ子のモノマネむすめ。

ピッピを見せてあげると、お礼に技マシン「みがわり」をくれます。重要。

昔はピッピ人形なるアイテムがありましたよね!

それにしても一体なぜ、ペットがドードーなのか…

 

おばけ

ピカブイでは、いくつかの重要なシーンではムービーが流れるんですが、シオンタウンのポケモンタワーのあのシーンも。

ロケット団に頭の骨を売り飛ばされ殺されたガラガラの魂が、化けて出るんですよね。

ここのムービー、よくできてるので必見です。

 

コイキング売りのおっちゃん

秘密のポケモンとかこつけて子供たちをだまし、500円で売りつける伝説の詐欺師、健在。

ジュンサーさん早く摘発して!…といいたいところなんですが、今回このおっちゃんから買ったコイキング、なんとほぼ6Vでした笑

20年間の間、強いコイキングの養殖に成功したんでしょうね。素晴らしい。

 

格闘道場の兄貴

ヤマブキシティのジムの隣に存在する格闘道場。

カラテ家たちを全員倒すと、サワムラーかエビワラーをどちらかくれます。

今作はたまごの概念が存在しないんで、どっちかは手に入らないんですよね。んーーー悩んだ。

ちなみにサワムラーを連れて歩くと、どう見てもヤバいストーカーにしか見えないのでおすすめです。

 

地主

「わし、じぬし!」と威勢が良かった老人ですが、いつまでワンリキーの地ならしさせてるつもりなのか。

結局3年後には羽振りも悪くなり、ビルなんて建てられないんですけどね!!

 

アポロ

一見今作の新キャラに見える、ロケット団幹部のアポロ。

初代でも金銀版でもアポロという名前では登場していないのですが、なんとハートゴールドソウルシルバーにて、幹部のアポロとして初登場しているんですね!

ボスであるサカキが解散を宣言したロケット団を、3年かけて再結成させたのは紛れもなく彼。

今作でもエンディング後にアジトに行くと戦うことができ、カントー地方を離れて再結集させるといい残します。

んんーすごい!リメイクで新しい歴史が上書きされて行ってるんですね!!

知らなかったんですが、女性の間では人気みたいですよ。

 

マツリカ

ポケモンサンムーンにて登場した、フェアリー使いのキャプテン。

ドーブルを擬人化したみたいな感じですが、あんまり思い入れはありません笑

毎日バトルができて、勝てば銀の王冠をもらえるんですよね。

比較的序盤に出てきたんで、ほかにもいろいろアローラの人物が出てくるのかな??と期待したんですが、そんなことはなかったです。残念。

 

 

いやー、だいぶ多かったですね。

私は特にファイアーレッドをやりこみ、何周もしたので、カントー地方はかなりなじみ深い場所です。まあどの地方もなんですが。

個人的にはロケット団のアポロの登場が好きですね。Let’s Goでの金銀リメイクを期待したい!