あた坊が心酔する「ゲームBGM演奏YouTuber」紹介!

2019年1月15日

どうもみなさん、あた坊です。

 

今回は、私あた坊が1年ほど前から大好きなYouTuber、

それも、

「ゲームのBGMを、ジャズ風にアレンジして演奏する」

素晴らしいお方をご紹介つかまつりたいと思いつかまつります。

 

その名も、

insaneintherainmusic – Carlos Eiene!!

 

「いや英語長すぎて読めねえよ!!」

 

 

ということで、これを単語ごとに分けてみると、

insane in the rain music 雨の中のヤバい音楽

うーん、なんか言いたいことはわかるような、でも的確な訳が見つかりません。

とりあえず演奏している人物は「カルロス・エイン(アイネ?)」さん。

一見普通のあんちゃんなんですが、舐めてかかると痛い目みます。

 

さっそくどんな動画なのかお見せしましょう。

 

こちらは、私の青春時代の約80%が詰まったといったら過言ですが、そう言いたいくらいのゲームソフト「ポケットモンスター ダイアモンド・パール・プラチナ」より、コトブキシティのBGMです(英語でジュビライフシティっていうんですね)。

どうでした?この曲、ひたすらに聞きまくってるんですよ笑

もしジャズ調が好きで、ゲームBGMが好きな人ならハマるんじゃないかなぁと。

 

ポケモンダイパばっかりですいません。好きなんですもん。

こんな感じで基本はカルロスさんが一人でいろんな楽器を演奏し、それが動画になっているのですが、この湖のテーマ(Lake Theme)のようにほかの演奏者とコラボすることもあります。

 

任天堂の曲が多く、特に多いポケモンやゼルダはもちろん、ソニックやペルソナなど幅広いBGMを演奏しています。

基本的にどれも日本のゲームですよね。和ゲー大好きアメリカ人といった感じでしょうか。

(アンダーテイルは、うん。)

 

そして、ペルソナ5の戦闘曲というえばこれ、「Life Will Change」

 

名曲ですよね、この曲が流れるPS4テーマをいまだに使ってますが、飽きてません!

 

「(告知)そういえばガルパとペルソナがコラボするんですよぉおおお!」

 

 

演奏者やボーカルのおねーさんおじさんともコラボしちゃってます。

こんな懐かしい曲まで…

 

「世界一みなの人気者、それは彼女のこと アシュリー!!!」

 

 

ジャズといってもかなり聴きやすい部類ですし、ゲームへの愛に満ちた独特のアレンジに酔いしれちゃってください!

 

 

それでは、最後はWii時代の名作の、感動の一曲でお別れしたいと思います。

 

「ごきげんよう、さようなら。」