【PS4】CoDの最新作、WW2のβ版が1日早くスタート!!

2018年10月28日

どうも、シュウです。

今回は何故か1日早く始まったCoD:WWⅡβ版に関する記事となります。
何故1日早まったんや!!!

と思っていますがそんな事はどうでも良いんです!!やりまくってやりますよー笑
今回の魅力は何と言ってもブーストジャンプの廃止ではないでしょうか。

このブーストのせいでどれだけのプレイヤーがCoDから離れていったか…!

あなた(アクティ)には分からないでしょうね!!
というわけで以下ざっとプレイして感じた事となります。

 

感じたこと

 

■どこか懐かしく新しい

プレイして感じたのはBOに近い印象でした。

グラフィックはいい感じでもっさりと動く感じはどこか懐かしく新しいですね!!
 

■歴戦の勘が活かせる

地上戦のみの過去作で、ここに来そうだなぁ。とか、思った事ありませんか?
個人的な印象ですが結構当たりました。

 

BO3やIWとは違い地上戦のみとなって道が一本減った分予想がしやすくなりました!

 

■接近戦が起こりやすいマップ多め

AR大好きマンの僕が感じた事、このマップ…ARのレンジじゃねぇ!!!!って事です。
やはり近距離はSGやSMGに太刀打ちが出来ず、遠距離はSRに喰われてしまいます。
ただ今作は比較的LMGを使用してる人はあまり見かけませんね。あんまり強くないのかな?

 

 

■新アクションが無くなって地味に…

AW、BO3、IWにはあったブースト。

 

それが無くなったせいかプレイしていてどこか大人しく感じます。
このブーストは賛否両論ありましたが自分は楽しめてました。PT相手にもブーストさえ使えこなせれば何とかなる場面が多々あったので自分は好きでしたね〜。

 

まとめ

 

ざっとプレイした感じはこんな風に思えます。
ここからは感想ですが、

当たり前のことだと思いますがやっぱりPTが多くてイジメられます笑
一昨年からは、ほぼ野良オンリーでプレイしているのですが今作は固められると結構きついです…。

ブーストが無くなった事で奇襲しにくいっす…泣
スタミナも無限から有限になり走り続ける事が不可能になりました。

サクサクと敵を倒してプレイするのはもう少し慣れないと厳しいかもしれませんね!
β終了後に再度WW2の記事を上げようと思います!!それでは!!!!