【PS】コルクの弾でぼーを助けよう「レスキューショット ブービーぼー」レビュー

2018年10月28日

どうも、カメラ使い(笑)のシュウです。

今回紹介するソフトは自分がだいぶ前にプレイした癒し系なソフトになります!!

「レスキューショット ブービーぼー」です!

61P3AY6BZ6L

このゲームはナムコから2000年1月20日に発売された、ガンコン対応のゲームですね!!

プレイヤーはプレイヤーとして、主人公のぼーはぼーとして存在しているのが本作の特徴です。

キャラも可愛く、独特な世界観で展開されていくストーリーも面白いです。

難易度はそこまで難しくはなく、大人から子供まで全年齢で楽しめるもの。

自分としては自分の子供ができたらプレイさせてあげたい一作です(笑)

良いところ

■ぼーを撃ってぼーを助けろ!新しい感覚のシューティング。

img_0 (2)

このゲーム、プレイヤーはプレイヤーとして、画面に向かってコルク弾を撃つ。

主人公の「ぼー」は、ぼーっとして、ただひたすら前に進むだけのゲームです。

従来のシューティングゲームのように敵を倒すことはもちろん、

ステージに存在するオブジェクトを撃ったりする事もできます。

ぼーの目の前に障害物がある場合には、

障害物を射撃して破壊 or 変化させたりして安全に進ませていく必要があります。

これがものすごく面白く、このゲーム最大の魅力であります。

ぼーを撃った時のアクションも頭を撃つと転んだり、足を撃つとジャンプしたりで可愛いです!!

アクションの使い方によっては隠しルートを通る事ができるのでとても良いです。

■可愛い世界観で男女年齢問わず楽しめる

smile (1)

シューティングゲームながら、ストーリーもしっかりしております!!

進めていくうちにぼーの事が分かっていきます。

登場するキャラクターの数も多いのでとても楽しめました^^

(僕はステージ中に度々現れる赤ずきんちゃんが好きです)

悪いところ

■人によっては簡単すぎるかも・・・?

個人的には満足な作品なのですが、ガチゲーマーの方には簡単かもしれません。

ただどのステージもしっかり作られているので飽きは来ないかと!!

まとめ

■一見簡単そうだが、かなり作り込まれている作品

隠しルート、隠しアイテムにスコアアタック。

いろんな遊び方が出来たりもします。

操作方法は画面を撃つだけと簡単なのですが、その中で色々できる異色の作品となっております。

どんな方にも触れてもらいたい素敵な作品です。

気になった方はどうぞプレイしてみてください!!

公式ホームページ