【PS4/VITA】コエテクオールスター!! 「無双☆スターズ」レビュー

2018年10月28日

どうも、シュウです。

今回は3/30に発売された無双シリーズの新作、

無双☆スターズ」のレビューとなります。


bf61f1f5187a859bbd67ff4771357082

以前記事にもした無双コラボレーション作品の第三作目?に当たる今作。

お祭り感がより強くなっております。

後程紹介しますが、あのオプーナや乙女ゲーム「遥かなる時空の中で」のキャラクターまで登場します。

■総勢30名のキャラクター達!
無双シリーズおなじみの、キャラクター達から、

アトリエ、影牢、DOA、ニンジャガイデン等のタイトルから多種多彩なキャラが登場します。


maxresdefault

↑影牢の主人公「ミレニア」


maxresdefault (1)

↑DOA5から参戦した美少女「ほのか」

自分としてはDOAのキャラクターで無双したいと思っていたので、ほのか&マリーの参戦は結構嬉しいです。登場キャラクター全員が個性的なのもいいですね!!

そして…


278

↑初回特典にはなんとオプーナをか(ry 使える権利が付いてきます。


Image1

■新システム「無双フィーバー」
R3ボタンを押し込む事で発動出来る無双フィーバー。

発動すると21秒の間、設定した味方キャラクターが応援や援護攻撃をしてくれる。

時間は発動中に敵を一定数撃破すると最大20秒増加します。

img21

発動時間が終わると、チームメンバー全員で攻撃を行う。


img22

この無双フィーバー、発動した途端周りにすごい数の敵が現れます。

今までの無双とは桁違いの敵の数なので、21秒の間でも余裕で1000人以上の撃破が出来ました。

この敵の表示数、結構すごかったので次回の真・三國無双8 にも活かされたらいいなーって思います!!

■おすすめな点・ダメな点
・おすすめな点

  -アクションがとにかく派手なので、前作の無双以上の爽快感

-アトリエ、影牢、Rio等のキャラクターが思うように操作出来る

  –BGMが良アレンジのものが多い

・ダメな点
-前作コラボレーション作品、「無双OROCHI」ではあった、特定のキャラ対面での専用セリフがない
-前作のキャラ数が100体以上に対して、今作は30体と、どうしてもボリュームが少なく感じる
-無双シリーズで出来ていた事が今作では出来なくなっている(ガード中の移動不可、乗り物が無い)

無双スターズをプレイするまで、無双OROCHIや真・三國無双7をプレイしていた自分はどうしても過去作と比べてしまいます。

自身が趙雲を使用時、真田幸村と対面した時の汎用セリフは正直萎えました…(´;ω;`)

大きな期待をしていただけに、どうしても劣って見える部分が多く感じました。

ですが、まだ発売されたばかりですのでDLCに期待ですね。

またその際には再度レビューも行いたいと思います。

頑張って下さいコーエーテクモさん!!オメガフォースさん!!!

コーエーテクモゲームス
2017-03-30